肺穴ブログ!

こんにちは。こちらは僕の個人的な意見を書いていくブログです。障害福祉の仕事に携わっている経験から、直面する問題や想像する未来について書いています。 日々もんもんと湧き出す問題意識の中には、所属する団体・組織とは違う考えも出てきます。しかし組織に逆らうとか壊そうという気持ちはなく、あくまでも個人として、自由に考え、どうやって障害者と介護者の問題、労働者の問題に取り組んだら良いか、日々考えてることを忘れたくない、体系的にまとめたい、勉強したい、それを伝えたいという思いから書いています。

【その2】このブログで書きたい事(予定)

こんばんは。
このブログでは僕の関心があることを書いていこうと思っています(当たり前ですね)
まずは、僕の関心があること好きなこと。種類バラバラで思いつくままに。

  • 障害者
  • 労働者
  • 仕事
  • 身体・健康
  • 睡眠
  • 食事
  • 音楽
  • アート
  • 言論・思想・批評
  • スポーツ
  • 数学・物理学
  • 政治学・公共哲学
  • お笑い
  • ファッション
  • パソコン・ケータイ・周辺機器
  • お金
  • 恋愛
  • ヒト
  • モノ
  • コト
  • カメラ (20150709に追加)
  • 表現活動 (20150709に追加)
  • 考え方 (20150709に追加)
  • 映画
  • ラジオ

うーん、こんなもんですかね。必要ならば更新していきます。これをタブにしてクリックするとその記事がよめるように出来たらいいですね。まだはてなブログのことわかってないのでやり方もわかりませんが。

※追記カメラと表現活動を追加しました。約一年経って自分で見てみるとずいぶん関心領域が変わってますね。同一性がない(笑)

次回はそれぞれのカテゴリーについて、なぜ関心があるのかを書いていこうと思います。